滋賀ガールズラグビークラブBREEZE

滋賀ガールズラグビークラブBREEZE

2020.05.09お家トレーニング⑤(BREEZE TABATA DAY2)

お家トレーニング⑤は、みんな大好きTABATAトレーニング です!!

みんながさらにパワーアップするために、TABATAトレーニングのDAY2を作成しました!

DAY1とDAY2を組み合わせてやると効果倍増です。

毎日、順番に取り組んでみてください!!

DAY2のラグビーボールを使用してのプッシュアップは、結構ハードです。

ボールを使用しなくても運動強度は高いので、レベルに合わせて取り組んでみてください。

たった4分間で1時間分の運動効果!!!

とにかく、続けることが大事。

では、頑張ってやってみましょう!!

クリックすると動画が見れます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BREEZE TABATA DAY2

 

ちなみに、トレーニング内容については、私が尊敬する元トップリーガー、現トレーナーの吉田達也さんにご教授していただきました。

ちなみに、、、
タバタトレーニングとは、立命館大学の田畑泉教授が科学的に証明したトレーニング方法です。「タバタ・プロトコル(タバタ式トレーニング、タバタトレーニング)」と呼ばれ世界中で有名になりました。
タバタトレーニングは、20秒の運動と10秒の休息を1セットとして、8セット繰り返す、合計所要時間たった3分50秒のインターバルトレーニングです。田畑教授の研究で、たったの4分で、大多数の人が「有酸素性エネルギー」も「無酸素性エネルギー」も、同時にかつ、最大に刺激されるということが証明されました。要するに、タバタトレーニングは、短時間で2つのエネルギー供給機構を同時に鍛えることができます。また、4分で1時間分の運動効果があるとも言われています。まさに、タバタトレーニングは、超効率的トレーニングプログラムということです。

これを読むと、やるしかないですね!!

 

お問い合わせ

info@shiga-breeze.com

ご質問・ご相談等お気軽にお問い合わせください。
24時間受付しています。
メールの内容によって、返事にお時間がかかる場合がありますがご了承ください。

TOPへ
サポート会員様募集中